DhMcBD4V4AAaqt4

4章クリアでベレト仲間にしたぜ。

というわけで最近はグラブルよりも専ら(もっぱら)寝る前の楽しみになってるメギド72ですが、昨日ようやっとメインストーリーの4章をクリアしまして、配布キャラでも結構特徴的な格好のベレトを仲間に加えました。境遇的にも”元奴隷”ですし知ってる人は何となく似てるなって思っちゃいますよね。いや何がとは言わないけど。

まぁ境遇とか姿が似てるのはこの際どうでもよくて、一応僕の中でこの4章クリアがメギドのひとつの目標点でもあったので、今はそこに到達できたってのが素直に嬉しいです。単純にベレトを仲間にしたかったってのもあるけど、僕が始めた時の最新話がちょうどここだったんですよね。


なのでメインストーリーは既に5章が実装されてますけど、しばらくは手持ちのメギドたちを鍛えたりまだ銀クリアのまま放置してるステージ攻略に時間とスタミナを当てていこうと思っています。推奨Lv60のベレト戦をwiki頼りに完封こそしましたが基本繰り返しのゲームなので、地盤を固めておくに越したことはないですからね。

ちなみに5章クリアで仲間になるベリアルと違ってベレトはあまり話題に出てこないイメージがあるんですが、性能はさておき実際触れ合ってみるとキャラとしてはなかなか人気高そうな要素が詰まっていると思います。まずこの見た目で一人称が「儂」の時点で強いし、設定上”怒り”を原動力にしてるからか強化時の贈り物で「優しくするな!」と困惑気味に怒る可愛さ。


まぁゲームの性質上攻略に時間が掛かるからそもそもの所持者が少ないってのもあるんでしょうけど、個人的にはかなりいいなと思ってるので普通に起用していくと思います。ちょうどアタッカーになるトルーパーも全然持ってなかったですし、できればスタメン枠でガンガン凸っていきたいところ。


しかし褐色のウァレフォルにスナイパーのレラジェ、トルーパーロリババァのベレトとお気に入りの方向性が結構バラけてるなこれ。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん座り

ジト目ちゃんにしてはちょっと頭身上げすぎた。