うーむ、少し前に買って「ええやんー」と気に入っていた新しいマウス、やっぱり毎日使い続けてると粗が見つかってくるというか、「あれ意外に…」っていう評価の変動が起き始めてきますね。

デザインと手を乗せた時のフィット感は買った当初から変わらず申し分ないんですが、ドラッグの途中でクリックの反応が抜けると言いますか、どうも長押ししてる時に指を離すまで”押した状態を維持できない”ことが結構あるみたいです。クリック自体は問題ないから完全に仕様なんでしょうけど、まさかこんな欠点があったとは…。


まぁ値段相応でデザインにステータスを振ったら別のところが脆くなるのはある意味道理ですけど、そう考えるとやっぱりお馴染みのメーカーでサイズだけ合わせるのが一番安定な買い方なのかなと思います。今回は諸事情で前と同じやつが買えなかったってのもありますけど、これなら面倒を承知で近所の電気屋に足を運んでからでも良かったかもしれません。

とはいえ買った以上は限界まで使うのが僕のスタンスなので、「さすがにもう作業に支障が出るわ」ってレベルぐらいにはさせようかなと思ってます。実際そこまで頻繁に起きる症状でもないですし、基本的にはまだまだ新品のマウスと変わらないですからね。



ただどうせおかしくなるならまずはホイールからにしてほしかったぜ…。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん水着

何となく自分の”デフォルメ具合”でも見直してみようかと思ったけど、こういうキャンバスいっぱいに身体が入る時はもっと描き込みの密度を濃くしたほうがよかったね…。