ふう、今日はまた気温が急に下がったのもあって若干体調崩してましたが、なんとか次作CG集のシーン3までラフの準備は終わりました。これで残るはシーン4のみなので、遅くても再来週にはペン入れに移行できるんじゃないかなと思います。

現段階ではまだ販売の目処がどこぐらいになるかはわからないですけど、作業量的に一番シンドいのは恐らく腕を動かしまくるシーン2だけなので、総合的に見たら割りとスピーディーに進められるはずです。今回は差分込みでラフも描いてますし、基本ペン動かしてりゃ終わるってのは気が楽でいいですね。


しかし今回は途中でプロットの軌道修正をして作品の方向性がガラッと変わりましたけど、結果的に今のほうが作り込める部分も僕と相性バッチリですし、モチベの維持が容易ってところでも変更して正解だったなと思います。あのまま続けてたら最悪まだセリフを書いてた可能性すらありますからね…。

まぁこっちはその世界線から抜け出たいわば別ルートなので、あとは最後に「やっぱこっちでよかったな!」と言えるようなるべく早い販売を目指してただ頑張るだけです。今月中に1枚でも塗りに入れればかなり順調だと思うんだけどどうなるかなぁ。



っていうかこんな気温の変化にすら順応できないってどんだけ弱いんだ俺の身体…。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん最新Ver

改めてジト目ちゃんのデザインをリファインしてみた。だいぶロリ感が強くなったかな。