あ、そういや毎月欠かさず見ている『衛宮さんちの今日のごはん』、今月は水着回ながら別のところに力(りき)が入りまくってて凄かったですね…基本的にほのぼのアニメだから料理の作画がすげぇなーって感想が大半なんですけど、まさかサーヴァント同士のビーチバレー対決であんな迫力ある動きを魅せてくるとは。

まぁ作ってるところがお馴染みufotableなのでさすがと言えばさすがの話ではあるんですけど、あんだけ気合入ってると「やっぱこういうの好きなんすねぇ」ってところが見えてニヤニヤするし何回もループしてしまいます。


普通のアニメと違って10分ちょいの尺を月1だから時間もたっぷり掛けられるでしょうし、やっぱ丁寧に作られてるモノは何度見てもいいものだと再認識させられますね。同じufotableかつFateシリーズのHFは既に二桁周回とかしてますけど、あれも未だに飽きるどころか「あとでまた見たくなるんだろうな」って思いますもん…。

まぁ同じクリエイター…と言っていいかはわかりませんが、ひとつの作品を丁寧に作っていくっていう姿勢は僕も見習ってまた来週も頑張っていきたいところです。モノは全然違うけど俺も「やっぱここのはいいな」って言われたい。



っていうか先週から土曜の時間で版権絵をチマチマ描いてるんだけど装飾が多くてなかなか進まない…。