さて、今日はゆっくり記事を書く時間もあるし、唐突に練習帳でグラブルのイルザさんを描き始めた経緯(いきさつ)でも語っていきますかね。

DjZwFSjVsAEL8ln

っても単純にこないだ実装されたサマーVerを無事にゲットできたってだけのことなんですが、もうちょい詳しく書いておくと解放絵から放たれた情報(パワー)があまりにも深く僕の心を抉って(えぐって)しまって、ただ眺めてるだけじゃ収まりがつかず自分でも描かずにはいられなくなってしまったって話です。


イルザ解放絵

ここからは実際の画像も置いて書いていきますけど、最初にこれが公式ツイッターの告知で流れた時はFateHF1章の黒い影を見たアーチャーみたいな顔になるぐらい衝撃でしたね。「なんでそんな顔してんの!?」ってところにまず目が行って、直後その下に描かれた胸がムニュっと変形してる&形がメッチャ好みってところに気づいた時にはもう僕の心は完全に取り込まれておりました。


オリヴィエきょとん

胸の形だけで言えばイベントで配布された水着オリヴィエもリアルな表現を取り入れてるからそこまで言うほどでもないんですが、問題なのはこれを普段クールで口調も(部下には)粗暴、エルーン特有の変わった布面積の水着を着てる結構お姉さん(28歳)なイルザさんでやってるってことなんですよ。

一応設定としては「読書中に寝てしまって起きたところ」の一枚みたいですけど、まずそんなシーンをイルザさんでやるとは思わないというか、そもそもそういうイメージの発想すらなかったので、”普段(クールなキャラが)見せないことを見せる瞬間”に心惹かれてしまう僕には完全な特攻でしたね…マイページボイスの欠伸はクッッッッッッソ色っぽいし、ホントこの解放絵好きな要素しかない。

…とまぁそんな感じで元々好きだったキャラがさらに好きになって今に至っているわけです。


イルザアビ

ちなみに性能面も僕的には申し分なくて、すでにそこそこ安定してた火パがさらに盤石(ばんじゃく)のものになったのは間違いないと思います。いるだけで味方が強化されるサポアビも魅力ですし、何より敵の特殊行動で起爆する麻痺のおかげで他属性相手にも火で向かえるようになったのがデカい。まさか今までネックだった被ダメを封殺できる手段が来ようとは。


イルザ返し

あとはイベントシナリオだと裏方だった分、フェイトエピソードはガッツリプライベートなイルザさんを堪能できるお話になってたのもよかったですね。主人公がロゼッタ直伝の「僕の彼女に何か用?」をこっちでも発揮してたし、それに対するイルザさんの反応も大人っぽさ全開で実にドキドキモノだった。


イルザ恋の行方

しかし通常版の土はサプチケで取るまでに至ったのに対し、こっちは単発チケ9枚で難なく取ってる辺りだいぶイルザさんの僕への認識も変わってきてるような気がします。フェイトエピに出てきたナンパ野郎じゃないですけど、僕はイルザさんの一面を見て臆するどころかむしろそこも含めて「良いんだ」とずっと語ってましたからね。そりゃあそっからさらにガチャを回してガーンディーヴァも戻ってくるわ(実話)。


イルザ覚悟

でも今回のサマーバージョンでイルザさんがグラブル中トップで好きなキャラに君臨し続けるのは揺るがない事実になったので、これからも一緒に色んな戦場を駆け抜けていこうと思います。今まで特化属性は組まずにやってきたけど、少しでも多くイルザさんを使えるのなら俺は火を伸ばす…!(イクサバ三本所持)



ちなみにツイッターで他の人がイルザさん引いた報告してるのに嫉妬して、今はこの限定期間中にどれだけアルジュナン・ボウ(サマーバージョンイルザの解放武器)を出せるかやってたりします。