昨日FGOの話した流れで今日は『Fate/EXTRA Last Encore』の記事を書きますけど、先月の29日に放送されたイルステリアス天動説(編?)でまさかの完結になっちゃいましたねラスアン…!!

てっきりレオの話を外伝的な感じで2時間挟んでそのあと改めて2期スタートってなるかと思っていたんですけど、単純に尺に収まらなかった残り4話をスペシャル枠で流してそのまま終了って形だったみたいです。まぁこの放送やる前の時点でほとんど階層踏破してましたし、元々2期想定じゃない作りで進めてたんでしょうね。


でも予告の見せ方的にSP放送=最終回ってあの時点で捉えるのは難しい気がするので、下手するとあの放送を見ないまま「2期まだかなぁ」ってずっと待ってる人が出ても不思議ではないかもしれません。実際SP放送のやってた時間にツイッターが盛り上がってた雰囲気もなかったですし、ちょうど”鉄腕DASH”と被ってたからそっちに気を取られてた人多いと思うんですよね。


まぁ終わってしまったものは終わってしまったので、また目ぼしいアニメを探しながら「見てぇの全然ねぇぞ!!」って記事を書いていくと思います。一応10月はジョジョがあるのでそれは確定してますけど、それ以外は今見てるはたらく細胞以外ホントにアテがない。


ちなみにLast Encoreの感想ですけど、正直最後の大事なところを4話ぶっ続けで見せられてしまったおかげで頭の整理をつける前に終わっちゃったって感じです。ツイッターの考察とかも楽しんでたから最後の駆け足感はすごいもったいなかった…。



まぁひとつだけ言えることはネロちゃまは動くとより可愛く見える。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃんポーズ参考

たまには写真を参考に同じポーズでも(単純に描きたいネタがないだけ)。