さて、世間がお盆休みだコミケだと盛り上がっている中、僕はいつもどおり今日まで平日作業をこなしていたわけですけど、とりあえず最後のシーン4はほぼ終わりというところまで持っていって、ようやくペン入れも終盤って感じになりました。

ホントは今日中にシーン4が片付けられればベストだったんですけど、どの道来週は表情差分を保留にしてたシーンを潰していかなきゃなりませんし、そこも含めてまとめてやればいいかなってところですね。まぁセリフが埋まってなかったら表紙の方を先にやっちゃいますけど…。


ちなみにシーン2のほうは少し前にテキストを終わらせたので問題なく作っていけるんですが、残りの3,4は正直まだ全然なので、今日このあとと土日でどれだけ埋められるかが割りと鍵だったりします。あれも勢いに乗れればテンポよくいくんですけど、「似たような言い回しになってもつまらないし…」なんて考え出すとすぐ手が止まりますからね…。

それでもエルマさんシリーズの二作に比べたら数倍やりやすいのは確かなので、程よく悩んで残りは多少勢い任せぐらいを目安にやっていければと思います。結局ストーリー性を組み込む余地がないから深く考えたところであまり意味はない。



しかし僕自身はお盆休みとか別に取るつもりはないんですけど、墓参りとか周りに合わせなきゃいけない状況もあったりするのでなんだかんだ来週はバタバタしそうですね。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん棒

さすがに三日連続もあれだしそろそろいつものやり方に戻します。