ふむ、先週は朝から健康診断でバタバタしてた分、今週の日曜はガッツリ休んだろーとHDの整理をしたあとはほぼゲーム三昧を決め込んでいたんですが、意外と一人で遊んでるだけだと時間の進みを遅く感じてしまって、夕方になる頃には”遊んでるだけなのに疲れる”みたいな変に贅沢な状態になっていましたね。

…まぁやってたものがグラブルにFGOと基本やりこみゲーだったのもあるんですが、先週の”午前中から動いてた上に午後からはネット友達とスカイプしながらスマブラ”した時の疲労感に比べると、気持ちのいい疲れ方というか清々しさには欠けてたかなと思います。ゲームが面白い云々ではなくて、単純にそういう作業に僕が向いてないだけの話なんですけどね。


ちなみにグラブルは火強化のためのアテナやらミカエルやらをやってただけなので、今日の時間の大半を喰いつくしていったのは他でもないFGOになります。具体的に言うと現在開催中の”Fate/Zeroコラボ(復刻)”ですが、まだ触ったことがないイベントだったのと配布鯖がアイリってのを聞いていたので、僕の中では結構やりたかったイベントのひとつだったんですよね。

まぁあわよくば枯渇しているQP稼ぎになるんじゃないかっていう下心もありましたが、ストーリーがZeroのifということで普通に読んでて面白かったですし、BGMもちゃんとアニメ準拠になってて長引く戦闘が苦になりにくかったのも良かったなと思います。こないだのサバフェスとかはもうジャンヌ取るだけで力尽きてたので…。


とはいえ今回のイベントもまだ後半から解放されるクエストがいくつか残ってるようなので、全ミッションコンプとかその辺りまでやり込むかはちょっとわからないですけどね。一応今日の時点で潰せるクエストは全部やったはずだけど、正直特定エネミーを何体倒せとかはあんまやりたくない…。



あと呼符でなんとか弓王呼び込めんかと思ったけどこの調子だと厳しそう。