そういやグラブルの人気投票で我らが(?)イルザさんが8位にランクインしてましたけど、これはやっぱりサマーバージョンがフェイトエピ含め多くの人に受け入れられたってことでいいんですかね。

まぁ話題に事欠かないコルワと凄い仲良くなってましたし、今後の展開に期待が持てるっていう意味でも嬉しい結果だったかなと思います。例の合コンイベントの続編で登場を切望!…ってわけではないですけど、表立って関連する話に出張ってくることは十分ありそうです。


ただ初登場からかなり短いスパンで限定バージョンも出てしまったので、仮にそういうイベントに出ても脇役で落ち着きそうだなっていうのが目に見えてるのはちょっと寂しい気もします。

いやまぁサマーバージョンの完成度が高すぎるから変に型落ちされてもアレなんですけど、やっぱり推しキャラとしては”色んな側面を見たい”ってのは大いにある部分なので、その可能性を限りなく0にされてると思うと夢(という名の妄想のしがい)がないなと感じてしまうわけです。もちろんスキンで補えばいい話なんですけど、できればストーリーも読みたいっていう贅沢なワガママ。


ちなみに今これを書きながら思いついたのは”組織の潜入任務か何かでウェディングドレス着たSR配布版”なんですけど、”間接的に憧れを実現しながら最終的にクソで終わるオチ”っていうイルザさんらしさを出せそうだなと、(即興のネタにしては)悪くないなと自画自賛しています。

個人的にはフルプライベートなイルザさんも捨てがたいところではあるんですが、どっちかっていうとそういうのはスキン向けだなと思って、シナリオありきで言うとこういう感じのが見たいですね。「はぁ…いつになったら運命の出会いがあるのやら。」みたいなセリフで〆てくれると尚良。



でもスキンとか抜きにしても人気キャラはグッズ展開も候補挙がりそうだしキャラソンぐらいは出してほしいところ。演じてる園崎さん歌メッチャ巧いんだ…。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃん足場

ボックスを意識すると自然とアイレベルも気にするから良い練習になる。