あ、そういえばこないだの日曜にグラブルの火属性強化してたって話をしたんですけど、天司のアニマを集める時に”連戦部屋”を活用すると結構ストレスなく貯めれることに気づいて、最近ちょくちょく利用させてもらっています。

どうも昔のイメージから連戦部屋(というかマルチ部屋)はややこしくて敷居が高いって刷り込みがずっとあったんですけど、今はその辺りもだいぶ改善されてて入室さえできればあとは流れでどうとでもなるって感じでしたね。


ミカエル30連

ちなみに現時点で僕の体験した30連はアテナとミカエルだけですが、どちらもまず2ターン目が来る頃には決着がついてるレベルで削りが早いので、変に火力に寄せるよりかはトレハンに専念したほうがいいかなと最低限のアビだけ撃ってフレークを振り回してます。

やってることはただの寄生となんら変わらないんですけど、正直僕の水パはフレーク一本持ち替えたところで大した差にもならない戦力ですし、結局アビポチが増えてモタモタするよりかはターン回したほうが連戦部屋の動きに適してる(と思う)ので、火力は他の方々にお任せして僕は裏でサポートを…って感じですね。


実際上の戦闘ログを見ながら動きが止まったらリロードしないともう戦闘終わってるので、いかに高速で自分の役割をこなすかが連戦部屋での鍵かなと思います。一番最初はスマホでチマチマとか甘いこともやってましたけど、途中戦闘参加に間に合わなかったのを見て「これは性能の良いスマホかPCじゃなきゃ無理だな」と悟りましたからね。



でも体感的に普通の戦力(15位前後)でうま味がある連戦は天司ぐらいな気がします。アテナは完全に野良ワンパンみたいになってたし、武器ドロ狙うとしたらやっぱもっとしっかり殴りたい。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃんめくり

ちょっとずつコツを掴んできたかなー。