DnGlFbNU4AAQiQg

私のスイッチデビュー作はこれです。


というわけでスマブラを買うよりも早く自分用のNintendo Switchコントローラーとソフトを一本買ってしまいましたが、徐々に周りでスイッチユーザーが増え始めてきてたので、なにかみんなで遊べるタイトルが欲しいなと思い先行投資(?)してみました。

ソフトはマリオテニスかこのマリオカートの二択で悩んでいたんですけど、本体の持ち主である弟に聞いたらカートをご所望だったのでそれに従った次第です。どっちも値段は同じぐらいだったし”みんなで遊べる”部分は満たせてるので、珍しく自分で買っておきながらそこに欲がない選び方でしたね。


ただ公式サイトを(注文後に)覗いてみたら登場キャラの多さとかマシンのカスタムとか遊び要素がだいぶ詰め込まれたので、結果的にテニスよりも長くやれるんじゃないかなと結構期待しています。最初は「バイクでレースできればいいや」ぐらいだったところにカスタム要素が入ってくると、必然的に気持ちも高ぶりますしおすし。

まぁ実際どうなるかはここから遊んでみてって感じですけど、ちょっと触りを遊んだ段階で既にだいぶ面白かったので、しばらく日曜はネット友達を集めてワイワイやってるかもしれません。



あ、スイッチの話とかコントローラーのことについてはまた後日改めて。