そういえば昨日紹介したNintendo Switchスタンダードセット(?)、注文したのはお馴染みAmazon大先生だったんですけど、いつからそうなったのか支払いから発送までに少し時間を要するようになっていて、気持ち到着が遅れたなぁって印象がありましたね。

前までだったら支払い済ませたその日の夜に発送もされるイメージでしたけど、今回は木曜の午前に払って発送されたのが金曜の夜とそこそこ間が空いたので、何かしらそういう体制的なのが変わったんだと思います。一緒に頼んだ軟膏もそれだけ日本郵便だったけどその日の夜ではなかったからなぁ。


まぁどこぞの神父(全盛期)じゃないですけど一日遅れで来るとわかったならば、そう弁えた(わきまえた)上で注文を早めればいいだけのことなので、急ぎとか予約じゃない限りは今後も普通に利用するとは思いますけどね。

ただなんというか支払いから発送までのレスポンスの速さが(僕の中では)Amazonの強みみたいなところもあったので、それがなくなると他のところでもいいんじゃねぇかってのはちょっと思ったりしてます。ゲームソフトならヨドバシとかたぶん早いだろうし、ポイント使えるなら間違いなくAmazonより安く済みますからね…。



とかなんとか言いつつ新規登録がめんどくて結局Amazon依存してしまう未来も見えるわけだけど。