うーむ、月曜の見立てではスロウペースも加味した上で”1.5枚”進められばいいかなと思っていた平日作業なんですが、今日の分が終わった段階ではギリ2枚目のペン入れが終わらないという、数値的に見たら1.2枚程度と思ったよりさらに遅い進みになってしまいましたね。

そもそも1枚目を完成させたのが昨日の午前中なのでだいぶ苦戦しているんですが、やっぱり線画に関してはベルト多めな服装、全体で見たら”新キャラに対する慣れがまだ”といった辺りで時間を食っている感じです。背景も今回はまた別の舞台で描いているので、ちょっと前作のペースはいったん忘れて来週からの見立ても修正していったほうがいいやもしれません。


とりあえず今日終わらなかった分は明日の裏作業でやっておこうと思います。キリはそんな悪くなかったんですけど、なんとなくペン入れの途中で2日空けるっていうのはその時の勢いだったり姿勢だったりが崩れてよくない気がするんですよね。

まぁエルマさんの記念絵がちょっと遅れてしまうのは申し訳ないところですけど、基本的に本作業優先ということでどうぞご理解ください。っても午前中あれば終わるぐらいの量しか残ってないので、ほとんど影響はないと思うんですが。



ちなみに時間こそ掛かってますがだいぶいい感じのが描けてますので、前作を見て心待ちにしている方はご期待下さい。


<< 今日の練習帳 >>

ジト目ちゃんうしろ

相変わらずの謎ポーズ。